ゆとりが物申す

政治について個人的に意見を述べていきます

稲田防衛大臣 辞任発表の意図、民進党の動きは?

こんにちは 廣です。 27日は蓮舫代表の辞任発表や自民党議員の今井絵理子議員の不倫スキャンダルなど注目を集めるニュースが流れておりましたが、それに続くように夕方すぎ稲田防衛大臣は辞任の意向固めると発表され、朝から目の離せないニュースで上書き…

民進党の蓮舫代表 辞任の意向発表、これをうけてマスコミは?

こんにちは 廣です。 本日、民進党の蓮舫代表が辞任の意向を発表されたようです。 このタイミングでの辞任、「やっとか」という気持ちもあれば「このままうやむやにされてしまうのか」という気持ちもあり、なにか釈然としない気持ちです。 しかしながら、コ…

都議会選挙 結果に

こんにちは 廣です。 個人の事情で更新がとまっており申し訳ありませんでした、記事の内容自体も数日前のもので、重ね重ね申し訳ありません、お暇があれば見ていただければとおもいます。 ついに先日都議会選挙の結果が出ましたね、結果はなんと皆さんもご存…

日本の最大野党はなにか勘違いをしているのではないか

こんにちわ 廣です。 最近テロ等準備が可決してから直後内閣支持率が急落をして、マスコミや一部野党が非常ににぎわっているようです。 確かに今回は内閣の支持率は落ち、産経含めた各新聞社が支持率低下を伝えました。考えていたよりも大きく下がっており、…

テロ等準備罪 成立

こんにちは 廣です。 ついにテロ等準備罪が成立しましたね、まさか夜通しになるとは、、、本当に自民、公明、維新の議員さんはお疲れ様でした。 案の定思いつく限りの妨害をしてきた民進党でした、自民も中間報告という普段あまり使われない手続きで対応をし…

審議妨害、悪質極まりない

こんにちは 廣です。 6月13日の国会審議にて民進党の審議妨害がまた激化してきました、今までも牛歩や肉の壁や、議長からマイクを奪取など様々な妨害をしてきましたが、今回もきついものをぶっこんできました。 他党質疑中に問責決議案を提出する民進党議員 …

疑惑を持たれたほうが疑惑を証明しろって、、

こんにちは 廣です。 今回は森友問題のときからちょくちょく出てくる不可思議なワードについて、超個人的な感想です、駄文なのであしからず。 疑惑を持たれたら持たれた側が潔白を証明しろ。 この発言です。 マスコミ、某新聞社、民進党が森友問題のときから…

【加計学園問題】の違和感

こんにちわ 廣です。 取り上げたテーマ 今回は加計学園についてお話していきたいと思います。 今出ている情報 まとめ 加計学園グループの岡山理科大学が国家戦略特区に選ばれ獣医学部を新設することとなる。 新獣医学部が新設されるのは約50年ぶりの事とな…

一度は見てみましょう!ノーカット国会中継、編集なし国会審議

私たちの1票の重みを変える事は出来ませんが、意味のある1票にすることは出来ます。前の選挙でどこの政党にいれるか迷った方はぜひ一度、国会中継を見て見ましょう! こんにちは、廣です。 「政治っていまいち何してるかわからない」「選挙のときは政権放送…

テロ等準備罪 どうして野党は反対するのか

こんにちは

是が非でも大きくしたかった森友問題

こんにちは 廣です。 今回は2ヶ月以上メディアと民進党が引っ張りに引張ったこの森友問題についてお話していきたいとおもいます、すでに問題としてはもうメディアなとでは騒がれておりませんが、最初なのでご容赦ください。 まずは簡単にまとめてみました。 …

政治に関心を

初めましてこんにちは 廣です。 突然ですがあなたは政治に興味がありますか? 私は携帯をひらけばまず政治のニュースを調べるくらいには興味を持っております。 特に最近は北朝鮮問題や森友、籠池氏の証人喚問や、テロ等準備罪(共謀罪)など話題が尽きず関…