ゆとりが物申す

政治について個人的に意見を述べていきます

テロ等準備罪 成立

こんにちは

廣です。

ついにテロ等準備罪が成立しましたね、まさか夜通しになるとは、、、本当に自民、公明、維新の議員さんはお疲れ様でした。

案の定思いつく限りの妨害をしてきた民進党でした、自民も中間報告という普段あまり使われない手続きで対応をしていましたが、これも致し方ないような気がします。

※中間報告とはざっくりいうと出された案に対して本来は①委員会で審議②本会議で決議と二段階踏むのですが①を飛ばして②からはじめる手続きです。

 

さて、中間報告を受けさらに反発を強めた野党の抵抗の内容です。

6月14日 10時から参議院本会議

上記の内閣不信任案が出された時点で21時を過ぎており、松野博一文部科学大臣安倍内閣不信任案が否決されたときには既に深夜2時頃となっていました、またコレだけではなく民進党はまだ女性議員による肉の壁作戦や牛歩投票を行い本当に手段を選ばず妨害に徹していました。

まとめ

すべてが終わったのは6月15日午前8時前、夜通しの戦いとなりました。

朝起きてニュースを確認し衝動的に作成したので間違いがあったらすみません、内容もまとまらず言いたいことも言えておらず、駄文を失礼しました。見ていただいた方々ありがとうございます。

 

今私たちの国の国会議員のうち何割が本当に日本のことを考えているのか、政治がよくわからない人でもなんとなく伝わるそんな一幕だったのではないでしょうか。

6月14日 テロ等準備罪 参議院国会中継

ぜひ興味のある方は調べてみてください。